2018年6/1~6/4 天売島・焼尻島旅①

こんにちは

2018年の6月の頭に、北海道は羽幌町、天売島と焼尻島へ一人旅に行って参りました。

その様子をここにまとめていきます。

6/1 10:30

大学の授業が1限のみだったので、終わり次第羽田空港へ移動。

フライトは13:30なのでだいぶ余裕がありました。

羽田空港に着いた頃はずいぶん天気が良かったです。

羽田空港の展望台(?)には初めて上りましたが、柵が大きくて写真撮影には少々残念でした。

まあ、安全のためなので仕方のないことでしょう。

ワールドカップ仕様の飛行機もありました。

どうなるんでしょうね…ワールドカップ

予定通り13:30に飛び立ち、新千歳空港に15:00過ぎくらいに着きました。

15:15に新千歳空港駅を出る快速エアポートに乗る予定だったのですが、飛行機の座席が真ん中で出遅れてしまい、あと一歩のところで間に合いませんでした。

15:30の快速エアポートに乗れましたが、札幌⇒羽幌に行くバスには予定通り乗ることができませんでした。

16:10に札幌バスターミナルを出る予定だったのが、18:00となり、旅館に連絡したところ夕食が旅館では取れないとのことだったので残念…

仕方なく札幌駅内のおにぎり屋「ありんこ」などで時間を潰し、18:00にようやく札幌バスターミナルを出発することができました。

途中の砂川サービスエリアです。

札幌駅前バスターミナルを出て、およそ3時間半、無事羽幌本社バスターミナルに着きました。

バスターミナル至近に旅館があったため、楽でした。

本日泊まったのが「富士屋旅館」さんです。

部屋も広く、古風な雰囲気でぜひおすすめしたい旅館でした。

明日からは天売島、焼尻島に渡ります。

今回はここまで。

次回以降もっと写真多くなります。

ありがとうございました!

※直近に行った旅行から順次記事を作っていけたらいきます。